コーチになるためのコーチング

コーチングの勉強を始めて、1年が経ちました。思い返してみると、短く感じる1年です。職場で勉強会を開いてみたり、後輩をコーチングしたり、ブログを始めてみたり、、、いろいろありました。

で、コーチングを始めて自分が変わったのか?をこの数日、考えてたのですが、「うだうだと考えるよりも、まず行動!行動しながら考えよう!」的な思考が強くなった気がします。
先ほど、妻にも「この1年で俺のどこか変わったと思う?」と聞いてみましたが、「前向きさがアップした。」、「以前よりもイライラすることが少なくなった。」とのこと。妻から見ても、コーチングの効果が表れているようです。


コーチングを通して、様々な方面の方々との関係を作ることもできました。これらの出会いが自分を成長させてくれていると感じます。

、、、と、いろいろ考えていると、「コーチングの勉強を始めて良かったな〜」としみじみ。

これからもコーチングを続けたいし、自分の前向きさに磨きをかけて、どんどん良い方向に持っていきたいものです☆