レンタルてんぴゅーる

先月末に肩凝りで首が動かなくなって以来、「枕が合っていないのではないか」と気になり始め、自分に合う枕探しの旅をしておりました。ちょっとまえに購入した安物の低反発枕は、買ったその日から寝付きが悪くなってしまい、寝不足が続きました。で、今回は、高額商品上位クラスのテンピュール枕に手を出すことに。

なにせ枕一つで1万円以上するので、売り場で悩みまくり。悩んだ末に、店員さんに「返品ありですか?」と訪ねたところ、4泊5日のレンタルを薦められた。「瓢箪から駒」と、いうわけで高額テンピュール枕を210円で借りて帰宅。今日はぐっすり眠れることを期待します。
ちなみに、レンタルしてくれたのは東急ハンズテンピュール枕を試したいけど高額で手が出せていない人は、お試しあれ。

それにしても、このレンタル制度、売り場のどこにも張り紙もしていなかったので、店員さんから聞いて、非常にビックリ。購入に踏み切れない僕のような存在の背中を押す最終手段?