電話 de コーチング

「コーチになるためのコーチング」の第5回。テーマは、「行動を抑制するマイナスパワー」。

いままでは面談でのコーチングでしたが、今回からは電話にしてみました。
が、僕が電話慣れしていないせいか、コーチと僕の電話での会話のスピード感がまだつかめていないせいか、すんなりと会話がすすみません。
コーチになにか聞かれても、うまく言葉が出てこず、詰まることシバシバ。そして、言葉が出てこないと、焦る。

コーチからは、「そんなに早く喋らなくてもいいですよ。」と言ってもらったのですが、どうしても焦って話してしまいます。
で、予定テーマの学習は終わらず。次回に持ち越しになりました。

僕ってこんなに電話が苦手だったかなー?


次回も電話。今度は、コーチング中に自分の心と体がどんな状態にあるのか、を観察しながら会話してみよう。


よろしくお願いします!コーチ!