Skype de コーチング

職場の後輩(複数人)をクライアントに、コーチングを実施しています。勉強会と称しての活動です。
そのうちの一人が、平日の勤務終了後に直接会うことができない場所に出向となってしまったので、Skypeを使用してコーチングをしてみることにしました。無料で通話ができるなんて、いい時代です。

ひろしがクライアントとしてコーチングを受けるときには、通常は電話なのですが、コーチとして声だけでコーチングするのは初めての経験。少々戸惑いましたが、I/Youメッセージやアドバイスを交えて、概ね良好な会話ができました。その後輩とは1ヶ月ぶりのコーチングでしたが、当人も満足したようです。

と、いうわけで、この経験で、ひろしのコーチングツールにSkypeが加わりました。経験値5ポイントアップ!!かな?