本から学ぶことって多いな〜

と、つくづく思うのです。最近読んだ本で心に残った一冊。仕事に対する姿勢について、考えさせられます。
仕事は楽しいかね?
読後は、自分には、まだまだやれることがた〜くさんある!そして、自分の行動はまだまだ足りない!と感じると同時に、やる気が湧いてきます。マックスおじさん、ありがとう!僕の「繰り返して読む本」リスト入り決定ですね。

内容をまとめてみると、こんな感じ。→『古いアイデアを集めてきて、あっちとこっちをつなげると、、、ほ〜ら、新しいアイデアの出来上がり。さぁ、試してみよう!成功するかって?10回中2回成功すれば、結構いい確率でしょ?』


この本の大好きな一節:

新しいアイデアというのは、新しい場所に置かれた古いアイデアなんだ。